熱はないですがプール熱?
person乳幼児/女性 -
5歳の子供が20日の朝に右目が痛いと言いました。見たところ赤くもなく一時的な事かな?と思っていました。その日、保育園でもたまに痛いと言い夕方にもいったのですがずっとって訳ではなく21日は大丈夫だったようです。22日(昨日)、ちょっと右目をかく素振りが見えたので眼科に連れていきました。病院で熱を測ると7度1分あり、軽いプール熱かな?違うかな?との診断でした。プール熱だと登園禁止だと聞いたのでどうしたらいいか尋ねると軽いから大丈夫かもしれないけど一応、火曜日は休もうかとのことでした。強い目薬を使うので火曜日には治るだろうとの事かもしれないのですが。特にしんどそうではなかったので病院にいくまで熱は測っていませんでした。受診後、何回か熱を測りますが平熱です。
次の受診は薬を替えるため一週間後とのことです。火曜日は保育園を休ませるつもりですが、水曜日に登園させるにあたり治ったか判断する方法はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





