1週間くらい前から喉と舌に違和感があります

person30代/女性 -

1週間くらい前から喉の違和感(ひんやり感)があり、そこから少しおさまって、また昨日あたりから喉と舌の違和感(熱っぽい感じ)があります。熱や咳はありません。息苦しさもありません。
コロナウイルスかも?という不安で怖いです。
ひとまず、偏頭痛のためにロキソニンを処方してもらっているので、飲んで寝ようと思いますが、受診した方がよいですか?
ちなみに、2月13日から3日間、都内にいました。電車にも乗りましたが、食事以外はマスクをしており、ホテルに着いたらすぐ手荒いやうがいをしていました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

この数日の様子見でいいと思いますが改善が無ければ厚生労働省も一般病院での対応の要請もしていますので電話でお聞きして受診は可能かをお聞きしていいと思います

このままスマホで受診・処方を受けたい方へ

【24時間予約受付中】オンライン診療の詳細はこちら

患者目線のクリニック

相談者さん

ピーちゃん 先生 へ

ありがとうございます。
少し様子を見て、改善がなければ相談してみます。

熱がないのであれば可能性は低いと思いますが、ご心配でしたら厚生労働省や都道府県が設置している相談ダイヤルに相談してみても良いと思います。

相談者さん

とある麻酔科医 先生 へ

ありがとうございます。少し様子を見て、熱が上がるなどの症状が出てきたら相談してみます。

発熱していないなら少なくとも新型コロナウイルス感染ではありませんよ。
違和感だけなら受診も必要ありません。

相談者さん

神奈川の耳鼻科医 先生 へ

ありがとうございます。少し様子を見て、熱が上がるなど他に症状が出てきたら、相談ダイヤルなどに電話してみます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師