食後血糖値について
person20代/男性 -
21歳の男性で私の息子ですが、てんかんを患っており、半年ごとに脳波検査や血液、尿検査を受けています。昨年9月の血液検査で食後血糖値ですが、210も出ました。食後1時間くらいです。尚、尿糖はマイナスでした。息子は身長174センチ、体重120キロあります。尚、検査結果を見たら白血球数が基準(33〜86)のところ、101で、コレステロールが基準(142〜248)のところ、134でした。医師からはAST(GOT)が31、ALT(GPT)が48であり、脂肪肝も指摘されてます。本日また、てんかんの定期検査を受けました。前回、血糖値が210もあったことを気にしてか、息子も自分なりに食事を少しずつ減らし、筋トレもしたところ、体重が118キロまで落ち、2キロ減りましたが、これが今回の検査の数値に少しでも現れるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





