お尻の溝 深い 生後一ヶ月

person乳幼児/女性 -

生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。
お尻の溝が深い気がして
一ヶ月検診で相談したら

たしかに深いかもね、
でも穴はあいていないよ。
位置的にもそんなに問題ないんじゃない。
今すぐ検査の必要はないけど
もしかしたら将来
排便のコントロールができなくなったり
おねしょがおさまらないとかが
あるかもね。わからないけど。
このくらいの深さの子は居るから
この子検査するってなったら
検査し放題になっちゃうんだよね。
この月齢の子に麻酔かけて検査する方が
リスクになっちゃうよ。

と言われました。

集団検診や予防接種の際に
改めて相談して経過を見たほうがいいですか?と
私が質問したら

そうだね、生後二ヶ月の予防接種の時に
お母さんが心配なら相談してもいいかもね。

と言われました。

その際すぐに検査になったりする可能性は
ありますか?

と聞いたら

多分大丈夫だと思うよ。

と言われました。

何か大きな病気が隠れている可能性があるのでしょうか。
心配になってしまいました。
実際にお尻の穴を見せられないので
申し訳ないのですが

上記の会話内容から
どのような状態が推測されますでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師