生後8ヶ月、血尿?おむつの赤茶色の染み
person乳幼児/女性 -
生後8ヶ月の女児ですが、おむつを替えたときに前の方に赤茶色い染みがついていました。肛門とは逆側なのと、うんちの色ではないので、おしっこかと思うのですが、血尿でしょうか?すぐにでも受診が必要でしょうか?考えられる病気は何がありますか?
一昨日の夜と、昨日の朝の2回ついていました。その後は8回おむつを替えていますが、ついていません。
また、おむつかぶれで陰部に湿疹が少しできているのですが、それは関係あるでしょうか?
現在の体重は8kg弱、完全ミルクで、1日800mlくらい飲んでいます。ミルク以外の水分はとっていません。離乳食では、特段赤いものは食べていません。
熱や咳、鼻水などもありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





