身体が冷えてしまったあと、寒気ってしますか?

person30代/女性 -

身体がめちゃくちゃ冷えてしまったあと、寒気や悪寒がある事はありますか?

昨日の午前中ホームセンターで40分ぐらいお花を選んでたのですが、水やりされてる時だったので商品は水が掛かかってめっちゃ冷たかったです。
気にせずああでもないこうでもないて感じで、取っては戻してーって繰り返してたのですが、しばらくすると指が冷たすぎて痛いぐらいでかじかんできました。
それでも40分ぐらい選んで、その後自転車で10分ぐらいかけて家に帰ったのですが、その時もめっちゃ寒かったです!
久々に全身冷えきった感じがしました。

家に帰ってすぐお花植えたり、雑草抜いたりしてから、やっと少しヒーターの前であったまってシャワーもしました。
その後は一応ヒーターつけつつ薄着でした。

で、夕方になってから寒気がしてきたので、暖かいかっこしてお布団被ってたのですがおさまらなくて、しかし熱はありませんでした。
とりあえずごはん食べて寝たのですが、明け方目が覚めて熱測ると平熱て感じてした。
今も少し寒気はします。
あと雑草抜いたりしたせいで、腰痛もあります。
それと不安障害などの為、いつもと少し違うだけでめっちゃ気になってしまい不安になってしまいます。

別に高熱が出る前だから寒気や悪寒がするって訳ではないのでしょうか?
こうすれば治るとか、他にどんな症状が出たら病院行った方がいいとかあれば教えていただけると助かります!

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師