6歳の娘ですが、3日前から高熱が続いています。
6歳の娘ですが、3日前から高熱が続いています。
39度以上の熱が出たので夕方近くの小児救急のある病院へ行ってきました。
喉も赤くなっていないし、咳も酷くないので小さい子どもに良くある高熱の風邪でしょうということで解熱剤と薬を貰って帰りました。
が、その晩から40度を越す熱が出てしまい、翌日近くの小児科医院に朝一番で行きました。インフルエンザ、溶連菌の検査もしましたがいずれもマイナスの結果ということでやはり風邪薬を貰って帰されました。
体温はずっと表にしておりますが、薬を与えていても熱は40度を越し、やっと昨晩解熱剤で37.6まで下がり、今朝も37,8度程度でほっとしていたところまた、39度にあがり始めました。原因があるから熱が上がると思うのですが、どの先生も原因はわからない、というのみで風邪、とまとめられていますが、熱は心配ないといわれつつもこれだけ数日高熱が続くのは心配です。大きな病院で検査を依頼するしかないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





