左腰と左下腹部に痛みがあります

person 40代/女性 -

左腰に差し込むような痛みが走ります。

軽い腰痛持ちですが、なんというかいわゆる腰痛とはタイプが違う痛みのように感じます。
内臓が悪いほうの腰痛なのではないかと感じの嫌な痛みです。
ネットの情報ではありますが、安静にしていても痛む腰痛は危険度大で膵臓などの怖い病気が隠れている可能性があると見ました。
本当に安静にしている時の差し込むような腰痛は危険なのでしょうか?
左腰だけです。
左の下腹部も半年以上鈍い痛みが続いています。
それと関係あったりするのでしょうか。
痛みがひどい時は左下腹部と左腰(背中)が繋がった感じで痛いこともあります。
昨夜は睡眠中に左足の親指(爪のあたり)が急にズキズキ痛み出しました。
今は何ともありませんが親指が痛くなったのは初めてです。
糖尿とか痛風とかはありません。
健康オタクなので食事や運動にはとてもこだわった生活をしています。
毎年人間ドックにも行っていますが膵臓の病気は見付けにくいらしいので全く安心出来ません。

去年大腸の検査をしましたが時間内に便がきれいに出きらず、少し濁った状態で検査をされました。
見える限りでは問題ないと言われましたがずっと同じ左下腹部が鈍く痛むので不安です。
腰が痛み始めたのは最近です。

今月中旬に人間ドックがありますが何か追加でやったほうがいい検査などはあるでしょうか?
膵臓の腫瘍マーカーってやる意味ありますか?
今の痛みは危険でしょうか?

アドバイスお願いいたします。

person_outline澪音さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師