目が痛く開けているのが辛い。副鼻腔炎との関係は?

person 50代/男性 - 解決済み

先週後半くらいから、目が痛いような感じで目を開けているのが辛いです。
元々ドライアイと緑内障で眼科に通院して目薬を処方されています。
パソコン入力の仕事なので今日は早退しました。
関係ないかもしれませんが、あっかんべーをしたとき瞼の裏が白いです。

うつ病を15年患っており、その関係で疲労・めまいなどいろいろな症状も出て、その一つかも知れません。

このHPを見ていたら、副鼻腔炎で目に違和感がある例もあるようですね。
実は、昨年11月に耳鼻科(もともと睡眠時無呼吸CPAPのため通院)で副鼻腔炎と診断され、薬を服用していますが、2月にCTで観察の結果最初からあまり変化なしとのことでした。
医師には次回(3月中旬)手術か否かの判断をしましょうと言われています。

他には、糖尿および中性脂肪過多もあり、内科通院で服薬しています。

先生方に、副鼻腔炎と現在の症状の関係がある可能性と、どの科で最初に診てもらうべきか教えて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

person_outlinemikeloveさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師