透明のおりものとかゆみ

person 30代/女性 - 解決済み

30代妊活中です。
去年の12月にカンジダが陽性で膣錠を使って陰性となりましたが、それからムズッとするような痒みと透明のおりものが下着につく感じが治りません。
2月に入ってカンジダ再発してまた膣錠使って再度培養して陰性となりましたが、痒み(持続性はないしカンジダのあのすごい痒みほどではない)です。
婦人科の先生は膣内を見る限りはおりものもないしカンジダの所見はないと毎回言います。
先週培養したら陰性でした。
歩くとこすれてかゆいような…
おりものが出てくる時にムズッとかゆかったりしみるかんじがします。
もともとチョコレート嚢腫のため、去年はリュープリンとディナゲストで嚢腫を小さくする治療、その前は5年ピル を飲んでました。
それは何か関係はあるでしょうか?
ご意見頂戴できたらありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。

person_outlineまきさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師