腰の圧迫骨折と坐骨神経痛

person 70代以上/男性 - 解決済み

76歳要介護2、入院前は、外出時は車イス、室内は介助あり歩行(パーキンソン病の進行により、小刻み&すり足歩行)、週2デイサービスと車イスのリース利用。

診断名は、腰の圧迫骨折と坐骨神経痛。2週間入院中。

小トイレは、10日間はチューブ利用。
その後は、車イスでトイレを利用。
痛みは、徐々に回復中。
リハビリは、介助歩行練習(1日おき)
この治療の他に、何か願い出た方が良い治療法はありますでしょうか?

看護師より、現病棟は治療が必要な患者病棟の為、ある程度の回復患者は、リハビリ病棟へ移る話がありました。
リハビリ用の服へ毎日着替える為、現在のリースセット(感染者予防の為、病院でリース契約が原則。)に加えて、リハビリ服が毎日実費説明あり。実費負担を減らすためにオムツ持参を願い出ることは可能なものでしょうか?リース原則の病院は、初めてなので教えてください。

主治医は、退院せずにリハビリ病棟で訓練した方が良いと言われておりますが、患者の同居家族は、週末もしくは週明け退院の自宅介護を希望していました。

身内会議により、リハビリ病棟へ移った一週間後に退院を願い出ることに決めたのですが、その間、退院後の生活ケア準備としてケアマネとソーシャルワーカーに双方でアシストについての相談をしてもらいたいのですが、こちらから言うべきでしょうか?

骨粗鬆症の治療をしたいので、退院後は、近所の整形外科に通院を考えておりますが、MRIの画像は焼いてもらって持参した方が良いですか?

皆様の見解を伺いたいです。
宜しくお願い致します。

person_outlineチョコミルクさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師