2歳の男の子、先週から咳
2歳9ヶ月の男の子です。
先週の水曜日夜中から突然の空咳、翌日からたんの絡む咳と若干の鼻水、金曜日のおひるねの時に発熱してんかんの発作が起きました。
昨日てんかんの病院に行った時に風邪だろうとの事でしたが、特に検査などはありませんでした。今朝からまたたんの絡む咳の量が多くなり、起きてる時にひっきりなしに咳をしています。発熱はありません。
病院の受診の目安がわかりません。
肺炎になるのではと不安です。
自宅で様子を見ているべきか、病院に行くべきか悩んでいます。
小児血液内科の医師が回答
他3名が回答
会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます
(有料プラン変更へ)
※有料プランは医師へ相談もできます
すでにアカウントをお持ちの方はログインへ