A型Rh−です。3人目希望。発達障害の可能性は?

person 30代/女性 -

私はrh−のA型、主人はrh +のA型です。
2人の姉妹を出産し、2人ともrh−A型です。
3人目を希望しているのですが、一つ気がかりなことがあります。
次女は知的障害と自閉症スペクトラムと診断されています。身内にも障害がある者はおりませんし、遺伝的要素はないように思っていたのですが、私と主人の血液の相性みたいなものがあるのであれば、次の妊娠で産まれてきた子供も何らかの障害がある可能性があるのではと考えています。
血液不適合妊娠は2人ともrh−グロブリン注射をしているので可能性はないと思いますが、そもそも血液型の相性で発達障害の子が産まれる可能性はありますが?
発達障害の原因などは不明なことが多いということは分かっているのですが、次女のこともあり慎重に考えています。

person_outlineななこさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師