活動中は平熱、休むと微熱

person 40代/女性 -

コロナを心配しています。
ちょうど1週間前の水曜夜37.5℃の熱に気づき、今日で8日目です。他の症状はなく、インフルエンザは陰性で抗生物質を処方されました。
それからほぼ毎日、朝晩は平熱より少し高い36.4〜6程度に下がり、日中から夕方には37.0℃前後の微熱を繰り返しています。
会社は休んでいますが、微熱の体温も高くなく、他に症状もなく体力もあり、会社の規定37.5℃に満たないことと、一応保健所にも確認し、期間中一日仕事に出ました。当日朝の体温36.4℃、心配で体温計を持参して度々検温しましたが退社までずっと平熱でした。帰宅すると一時的に37℃になり、就寝前には下がりました。家でも家事などしている時は割と平気で、ゆっくり横になると微熱といった感じです。
少し喘息の兆候があったので昨日受診したところ、胸の音も血中酸素も問題なく肺炎兆候はないとのことでした。
今は、多分抗生物質の影響での軽い下痢、夜のみ少し喘息(薬で治ります)あとはずっと横になってなっていたせいなのか、昨日あたりからは少し動くととても疲れます。

ここでの他質問にて不安障害かもと指摘されており精神が体調に出やすい性格で、先週からずっとコロナを心配していてつらいのですが、平熱の時間も長く、ストレスのせいでそういうこともあるのかも?とも思い始めました。
今週いっぱいお休みをもらい、あと4日静養出来ますが、このくらいで休んでいると永遠に外に出られない気がしていますし、この体温だと会社も堂々と休めず困っています。この状態はどう考えられますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineManaさん

1人が参考になったと投票

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師