コロナウイルスに対しての過剰な不安。

person 30代/女性 -

昨日から、発熱。
夜中に39.5℃まで上がりました。
カロナールを飲み、朝は37.0台前半から37.5℃あたりをウロウロしています。
朝、内科を受診し喉が赤く、インフル陰性、胸の音は正常と言われました。

ここ数日、コロナウイルスの件で、夜に急遽数人で集まり会議をしたりしていました。
小学生の子供もおり、休校になり家にいて、昨日は保育園児も明日から家庭で見られる方は見てくださいと言われ、7ヶ月の子供もおり、ストレスや疲れはあったかと思います。

コロナウイルスに対しては、住んでいる件では、1桁の感染者数ではあります。
濃厚接触者でもないです。
買い物には行きましたが、その程度では移らないのですよね。

普通の風邪でも、1日では良くならないとわかっていても、不安で不安でたまりません。
もともと不安神経症で通院中。

今のところ、喉が少し痛いのと発熱のみです。

まとまりなく、すみません。
不安でたまらず…。

朝は不安から、涙がとまりませんでした。
(体調を崩すとすぐ涙が出ます、もともと。)

person_outlineことりままさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師