子宮外妊娠の予感

person 30代/女性 -

3回目の凍結胚盤胞移植でやっと陽性が出て、現在5週になったのですが、子宮外妊娠の予感がしてなりません。今週末に病院で胎嚢の有無を確認するのですが、それまでに待てず、こちらで質問させて頂きます。
過去2回、凍結胚盤胞移植をしており、1回目はなんの症状もなく陰性、2回目は子宮外妊娠となりました。子宮外妊娠になった際の症状と今回の様子が少し似ております。

2回目(子宮外妊娠)と3回目(5週現在)の様子は以下のとおりです。

2回目(子宮外妊娠)
移植後→翌日下腹部を刺すようなチクリとした痛みがあり、ピンクの織物が出る。
その日から判定日まで毎日左下腹部、卵管あたりに痛み、違和感を感じる。
判定日以降→判定日以降も、血液のホルモン数値が0になるまで毎日左卵管辺りに違和感があり、腫れているような感覚があった。

3回目(現在5週0日)
移植後→移植2日後、5日間連続で吐き気が出るものの、それ以降吐き気はなくなる。
判定日以降→判定日から毎日強い寒気、左下腰回りの痛みを日々感じる。判定日から5日後、朝起きると吐き気、眠気が酷い。

前回同様子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか?

person_outlineはなさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師