赤ちゃん歯茎からの出血について
生後7ヶ月の赤ちゃんにプラスチックのおもちゃをもたせていたら口に入れてあそんでいたのですが、しばらくしてみたら、歯茎から出血していました。ちようど上の前歯が生えてくる真ん中の山になっている部分です。
おもちゃを見るとプラスチックの継ぎ目の部分が1~2ミリ程欠けていました。いつから欠けていたのか分からないのですが、その部分が歯茎にささったままになっているかもしれないと心配です。
歯茎の出血している部分をさわってみましたが刺さっているような感触はないですが、小さいプラスチックがささっていたらと不安です。
受診した方がいいでしょうか?
それとも出血が止まっていれば様子見でいいでしょうか?
小児内科の医師が回答
他4名が回答
会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます
(有料プラン変更へ)
※有料プランは医師へ相談もできます
すでにアカウントをお持ちの方はログインへ