普通の身体で生まれたかった・・・

person40代/男性 -

今月最後の質問です。
先天性筋性斜頚で生まれた事がそもそもの間違いでした。或いは自宅出産で産婆さんに取り上げられたのが間違いだったのか。そして3歳頃までやっていたマッサージ治療。更に12歳まで待ってからの手術。
今思えばこのどれもが間違いだったと私は思います。
30代で腰痛になり敢えて整体・カイロで治しましたが、その後は背中(背骨)の痛み、首の痛み、肩こり、頭痛で悩み、現在に至ります。特に背中(背骨)と肩こりには特に悩んでいます。整形外科でレントゲン、MRI検査をしても痛みの原因が分からないから最悪です。最後には、心療内科に行くように勧められましても、そこでも分からないからもう手に負えません。
それが身体のストレスとなり、会社、家庭のストレスと混ざり合っているため、間もなく1年となる休職、妻の理解が無いため選んだ一人暮らしをしても、うつ病がこの身体のために良くなりません。きちんと通院、薬の服用、カウンセリング、無理の無い生活習慣、無理の無い軽い運動等をしていてもです。
両親を恨んでも、整形外科医を恨んでも仕方がないのですが、普通の身体で生まれたかった。ただそれだけ。もしも生まれ変われるのであれば・・・。痛くて、辛くて気にしないようにしてもどうしても気になります。どうすれば良いのでしょうか?こんな身体で生まれて来たのがそもそもの間違いかも知れませんが・・・。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師