繰り返す下腹部の違和感。尿意感じるのにさほど出ない
person30代/女性 -
ここ2〜3か月、排卵期あたりになると下腹部がチクチク張っている感じがします。
膀胱の圧迫感もありトイレが近くなります。
今周期はもうすぐ生理なのですが、排卵日付近を過ぎて一旦落ち着いていた膀胱の違和感が昨日からまた出てきました。
頻繁に尿意を感じるのにトイレに行くとさほど出ません。
1月の生理後に婦人科を受診した時は
「片方の卵巣が腫れてる感じがあるような気もするけどよく見えない。3カ月様子が変わらなければCTしよう」
と言われました。
何かの病気なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





