精神的な病気の診断

person 40代/女性 - 解決済み

過去2回相談投稿してます。経過報告もかねて最後の質問です。
「鬱状態で涙が止まらない…」「適応障害と診断…」です。その後も情緒不安定だったので、休職中しました。担当医に適応障害から気分障害の方に近いとか曖昧です。聴覚は異常ないけど、人の会話を一回でききとれない、理解するに時間かかるということを伝えたらadhdの薬を試しに処方されました。
現在イフェクサー37.5朝夕2、デパケン、リフレックス、エビリファイ錠、とストラテラが追加されました。てんかんのためデパケンを飲んでます。
休職中の今は、薬いらないんじゃないかってくらい気分は落ち着いてます。
前置き長くなりましたが、私は鬱病?適応症状?気分障害?adhd? なんなの…て思います。
精神的な病気は時間かけながら診断名を絞る感じなのでしょうか…
ちなみに職場の人にも、結局、病名何になるの?と問われます。

person_outlineめいたんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師