iggの数値は生涯変わらないのでしょうか?

person10代/男性 -

12歳の息子が2月にマイコプラズマで入院しました。
その時に血液検査をしたら好中球が700しかなく白血球も2700まで落ちていました。
恐らく、マイコプラズマによるものだから心配ないが、一応フォローで退院後も血液検査にきてほしいと言われました。
ここ一年、声が出にくい事。声帯の炎症が治らない事。
何度か大きくリンパ腺が腫れていてsil2が900だった事。
最近、熱をすぐ出すことを話すと小児感染免疫専門医が来ているとのことでみていただきました。
追加で血液検査をしたら、sil2はまだ700あり、好中球も増えておらず、また、1番の異常値はig-gが490しかありませんでした。
そこで、やはり、490は病的で免疫不全だと思うといわれ、主治医が普段勤務しているより専門的な病院にうつり、精査予定です。
病院は来週なのですが、自分なりにiggが低い免疫不全とはどんなものなのか勉強しましたが、良い事は書かれておらず本当に落ち込みました。
1つ分からないことがあるのですが、iggというのは、測る時によって数値は変わらないのでしょうか?
白血球など、他の数値はその時により数値が変わりますよね。
iggは生涯ずっと同じくらいの数値なのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師