10日様子を見ても変わらない

person 40代/女性 -

何度か質問しています。
何となく喉が痛いような気がしたのが10日前、37.5℃の発熱が9日前。
その後は上がることなく、37℃前後の微熱が続きます。就寝前くらいになるとグッと平熱まで下がり急に食欲が出るなど元気になり、そのまま起床直後も平熱ですが、1時間ほどすると37℃になり、就寝前までその状態。これが9日間ずーっと変わりません。
保健所に確認を取り期間中一日仕事に出ると、勤務中はなぜか夕方まで平熱でしたが、帰宅するとやはり同じです。
2度受診し、インフルエンザ陰性、血中酸素98で胸の音も綺麗。初めはメイアクト、4日目以降はジスロマックを処方され昨日飲み切りました。活動中は平熱だったりすることから自律神経失調症も指摘されましたが、7日目に夫が全く同じ症状となりましたので、何かの感染症ではあると思います。
症状は日中から夜の微熱のみで、それに伴う軽い頭痛やぼんやりした感じ、少しけだるい程度です。平熱は36.2、今現在36.7〜37.3℃です。
厚生省の言うコロナの条件には当てはまらないのですが、このくらいの症状の方も多いように報道で見ました。様子を見ることしか出来ないとは思いますが、心配して会社を休み家でも隔離しており、いつまでこうしていなくてはならないのかと不安でたまりません。
また他人に移さない目安は、熱が平熱以上にならなくなってから48時間と何かで見ましたが本当でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineManaさん

1人が参考になったと投票

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師