3歳の娘のアイパッチについて

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘が視力検査で右眼0.5左眼0.8と左右左があったためアイパッチを1日2時間しています。
こちらで相談した際、眼鏡をかけないでのアイパッチの意味が疑問とのことで先生に回答をいただいたので、担当の訓練士さんに聞いたところ「4ヶ月に1回の検診で目薬をさして屈折異常の検査をしているが特に問題はないので眼鏡を作る指導はしていない。アイパッチのみの指導もありますよ。」と言われ毎日しています。
その時の過ごし方などはどうするべきですか?携帯ゲームや塗り絵がいいと見ましたが、眼鏡をかけないアイパッチでも効果的ですか?
また訓練士さんがいう目薬を使った屈折異常の検査で遠視、近視、乱視など全てが分かるのでしょうか?
ちなみに小児科の視力スクリーニングと近所の眼科にでは、乱視が少しあるが気にしなくていいと言われています。その時出た乱視の数値はどちらも−1.50でした。

person_outlinemmno1さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師