妊娠初期にて梅毒陽性でした
妊娠10週の妊娠初期検査でRPR+TPHA+梅毒陽性と診断を受けました。
主治医から説明を受け梅毒とクラミジアが陽性だった為、お薬を飲みながら治療していくとの事で妊娠11週からアモキシシリン250mgとアジスロマイシン500mgを14日分処方され飲み始めました。
心配になりネットで調べていくと胎児への影響がとても不安です。
・16週〜20週までに治療をすればなど書かれていますが治療を開始でよろしいのでしょうか?
それとも16週〜20週までに完治させなければいけないという事でしょうか?
・胎盤で赤ちゃんと繋がっていた場合はお薬を飲む事で一緒に治療ができるのでしょうか?
薬をしっかり飲み私自身がしっかりして治す事が1番ですが胎児への影響が心配です。
お忙しい中すみませんが、
ご回答いただきたく質問させて頂きました。
一般内科の医師が回答
他3名が回答
会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます
(有料プラン変更へ)
※有料プランは医師へ相談もできます
すでにアカウントをお持ちの方はログインへ