顔の赤みと炎症

person30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。
前回の投稿と同じ症状になりますが顔の赤みと炎症が良くならず悩んでいます。

常に赤みが出てしまう訳ではなく、赤みが引く時と強くなる時があります。
赤みが強い時は灼熱感の様な痛みが出ます

2月16日に皮膚科でキンダベート軟膏を処方されたのですがあまりステロイド剤を使うと後々良くないのかと思い出来るだけ使わない様にしています。
夜だけステロイド剤を使うと次の日は少し落ち着きますが使わない日はこの様になってしまいます。
ステロイド剤の使用が長くなると良くないと聞いたことがあり心配です
2月16日から数えるとトータルで5〜6回夜だけ使っています。
治らない焦りとストレスで精神的にも参っています
どうしたらいいですか?
先生方のご意見を聞かせて下さい

person_outlineみゅーさん
本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

2名の医師が回答しています

新潟の皮膚科医 先生

皮膚科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師