リュープリン治療をやめたい

person40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。
子宮腺筋症で去年MEAを受けました。
出血はだいぶ減りましたが生理時の激痛は改善されず、どんどんひどくなってきました。
そこで偽閉経にしようということでリュープリンを打ちましたが一本目ですでにひどい頭痛などの副作用で仕事を休まざるを得ないなど急激なQOLの低下。
回を増すごとに副作用がひどくなると聞き今後リュープリンを打つ気がなくなりました。
これなら月に一度の激痛に耐えた方がいいと思いましたので…

このリュープリン治療やめたらどういう反応になっていくのでしょうか?
私は今しばらくは月経痛を緩和させるための鎮痛剤や、温めるなどの生活の見直しで乗りきっていこうと決めたのですが、わざわざ先生にそれを報告するために受診すべきか悩んでいます。距離的、このご時世的に極力病院には行きたくありません。支離滅裂でわかりにくいかと思いますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

person_outlineともさん

4名の医師が回答しています

yoiyoi 先生

産婦人科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師