リュープリン治療をやめたい
いつもお世話になっております。
子宮腺筋症で去年MEAを受けました。
出血はだいぶ減りましたが生理時の激痛は改善されず、どんどんひどくなってきました。
そこで偽閉経にしようということでリュープリンを打ちましたが一本目ですでにひどい頭痛などの副作用で仕事を休まざるを得ないなど急激なQOLの低下。
回を増すごとに副作用がひどくなると聞き今後リュープリンを打つ気がなくなりました。
これなら月に一度の激痛に耐えた方がいいと思いましたので…
このリュープリン治療やめたらどういう反応になっていくのでしょうか?
私は今しばらくは月経痛を緩和させるための鎮痛剤や、温めるなどの生活の見直しで乗りきっていこうと決めたのですが、わざわざ先生にそれを報告するために受診すべきか悩んでいます。距離的、このご時世的に極力病院には行きたくありません。支離滅裂でわかりにくいかと思いますが、よろしくお願いいたしますm(__)m
産婦人科の医師が回答
他3名が回答
会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます
(有料プラン変更へ)
※有料プランは医師へ相談もできます
すでにアカウントをお持ちの方はログインへ