左腕のだるさ、ALSの可能性

person 20代/男性 -

20歳男性です。
昨日から左腕(特に肘から下)だけが妙にだるく感じています。また、右と比べると左腕のみ筋肉量が少ないようにも思います。(元からかどうかは分かりません)朝起きた時に腰と右脚、左腕の筋肉がぴくぴくとなります。
自分で調べたところ、ALSに似た症状が出るとわかりとても不安です。また、これは恐らく不安からだと思いますが夜中に何度も目が覚めます。
また、2週間ほど前に動悸と胸の痛み、息苦しさ、ふらつき、足のしびれがあり内科で血液検査、胸部CTを行いましたが全て異常なしでした(それらは全て治っています)この時詳細は伏せますが強いストレスを感じていました。
自分は元々精神的に弱く気にしすぎるタイプで、現在心療内科に通院しています。
そこで、聞きたいことは
1、ALSの可能性があるのか
2、もし違う可能性が高いのであればほかの病気 か、あるいはただの気のせいなのか
を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

person_outlineゆりさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師