1歳2ヶ月、発熱2日目、鼻水。突発性発疹済
person乳幼児/男性 -
1歳2ヵ月の子供です。
3月5日朝方4.5時位から発熱、他は鼻水の症状があります。
朝38.5~39.6
昼38.2~39.3
夜38.0~38.5
食欲もあり、機嫌も悪くありません。元気です。
突発性発疹は1ヶ月半前にかかってます。
上に小学生の兄姉がいますが、2人とも風邪気味くらいで病気にはなっていません。
本人も保育園に行っておらず自宅保育です。
※集団生活はしてませんが、親の病院の付き添いなどで、総合病院、個人病院、を何件か一緒に行ってます。
うちの子たちは発熱してても元気なことが多く、だいぶ前に上の子が熱だけで受診した所、これだけ元気だし、インフルではないでしょう。で検査して貰えず、症状が改善されずほかのところへ受診し検査してもらうとインフルだったこともあり、
今回も念の為、と思い発熱してから12時間経ったのを確認して病院へ受診したのですが、検査はして貰えず、明日まで熱があったら考えましょう。的な感じで終わりました。
そして、今日朝は37.3、昼38℃です。
症状は熱と鼻水だけで、食欲もあります。機嫌もいつもより甘えてくる位で元気もあります。
今日も受診した方がいいのか、もう少し様子を見た方がいいのかわかりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





