便に少量鮮血がついていました
person乳幼児/女性 -
2歳6ヶ月の女の子です。
先程便をした時に便が黒く血が少量着いていました。
糸のような粘膜のような血でした。
便は固かったです。
おしりの穴付近を拭いたときは鮮血は出なかったです、痔ではないです。
いつも固いため1週間に2回ほどモビコールを服用しています。
以前真っ黒の便が出たのでかかりつけの小児科に行って調べてもらったのですが出血もなかったとのことでしたが先程の便には血が着いていたので心配になり質問させて頂きました。
数日様子を見た方がいいのか、明日かかりつけの小児科に受診したらいいのかどうしたらよいでしょう?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





