咳喘息スピリーバ 期外収縮について
person40代/女性 -
いつもお世話になります。咳喘息の診断で昨年11月より治療しています。薬は、
レルベア200、モンテルカスト、ブロムへキシン、ファモチジン、その他、
六君子湯、ムコスタ、酸化マグネシウム、大黄甘草湯、セディールを服用しています。また間の悪い事に、右鼠蹊部にある粉瘤が化膿してしまい、セフゾンも服用しています。
1月も風邪をひき、先月からまた風邪をひき酷くなり、一昨日5日に点滴しました。明細にはデカドロンと書いてありました。
薬は、クラリスロマイシン朝のみ、ビオフェルミン、カルボシステイン、トランサミンカプセル、咳のある時アスベリン、
スピリーバが追加になりました。
スピリーバの事なんですが、吸入すると
呼吸はすごく楽になっていると思うのですが、
スピリーバを吸入するようになってから特に脈が乱れるようになり、ネットで見てみると
期外収縮は慎重投与と書いてありました。
スピリーバ吸入は続けて良いのでしょうか?中止した方が良いですか?
主治医には期外収縮の事は伝えていないと思います。今日病院は臨時休診になっている事もありこちらに相談しました。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





