統合失調症のお薬減らしかたについて

person40代/女性 - 解決済み

統合失調症で寛解状態。インプロメン3ミリを20年近く維持療法で服用しています。ここ数日でエチゾラム0、25ミリを辞めれました。インプロメン1/4を減薬許可頂きました。眠りが浅く離脱症状でしょうか。エチゾラム断薬と同時にインプロメン1/4減薬しましたが、辞めていた、エチゾラム0、25ミリを再開してもいいですか。インプロメンの副作用、仕事の際の緊張時に眼球上転のリスクを減らしたい為や、
起床時、日中、頭がボーっとなるため、インプロメンを減らしていきたいです。医師は診察時間三分と短く、以前減薬の許可頂き、アドバイス頂きましたが親身ではなく、やり方が分からず、自ら1/4減らしてよいか質問し許可頂きました。
減薬について教えて頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

person_outlineやぎさん

6名の医師が回答しています

A.マンスン 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師