3~4日、微熱が続いています

person 10代/女性 -

18才の高校三年生です。
横浜に住んでいるのですが、コロナが発生している地域でもあり、とても心配です。
3~4日間、高いときは37.7℃、普段は37.0~37.3℃で微熱が続いています。
夕方や朝は36℃台になることが多いです。人混みに行ってしまったこともあります。その際はマスクを必ず着用していました。
今のところ、咳症状や喉の痛み、頭痛はありません。
鼻づまりはありますが、花粉症なので、そちらの症状かもしれません。
これはコロナの症状でしょうか。よろしくお願いします。
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineばんぶーさん
8名の医師が回答しています

あまり新型コロナウイルスの印象は受けませんが、症状からは断定することはできません。風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いているか、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、各都道府県が設置している「帰国者・接触者相談センター」に電話相談をすると良いでしょう。

「咳症状や喉の痛み、頭痛はありません。」
であれば積極的にコロナウイルス感染の可能性は低いと思います。経過を見てください。お大事に。

咳などの呼吸器症状がなければコロナウイルス感染の可能性は低いように思います。
現時点では無理せずゆっくり過ごしましょう。

これはコロナの症状でしょうか。とのことですが、今後、息苦しさなどが出るようでしたら、保健所に相談されてもいいと思います

>これはコロナの症状でしょうか。・・
否。呼吸困難、飲食不能、入眠困難が無ければ少なくともコロナ肺炎では無いでしょう。

新型コロナウイルス感染症と普通の風邪とは症状のみで明確に鑑別はできません

コロナウイルス感染症の可能性は低いように捉えます

コロナの症状では無いでしょう。

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師