外で工場?からのシンナー臭を嗅いだ 子供が心配

person乳幼児/女性 -

車に子供を乗せて、周りに工場がいつくかある大型スーパーへ行きました。
そして駐車場について35分ほど携帯で用事をしていました。

用事を済ませ車を止め降りたら、ものすごいシンナー臭がして近くの車からの匂いかと思い車を70mほど移動させ降りると、まだすごいシンナー臭がしたのでなんだか怖くなって買い物せずに帰宅しました。

かなり大きな大型スーパーなのですが駐車場一体ものすごい匂いだったので、スーパーに電話をして匂いの原因はなにか聞きました。
するとたまにあるので毎回調べてはみるのですが匂いの元がわかりません。と回答されました。

1、空調は車内循環にしていました。
マスクをしていたためか車内では匂いに全く気づきませんでした。
車外ではマスクの意味ないほど誇張なしに匂いがすごかったです。
私はマスクで匂いがわからなかっただけで車に匂いや悪い化学物質が入ってきていたのか…子供はマスクもしていなかったしずっと匂っていたのかもしれないと思うと不安です。
車内に入ってきていたのでしょうか?

2、35分ほど匂いがもし車内に入ってきていたとして2歳の子供に害は有りますか?
シンナー臭のするもので、大きな敷地どこへ行っても匂いが広がっているもので35分も嗅ぐと体に害になるものはありますか?

スーパーも出どころがわからないらしく得体の知れないものですし不安なのですが、大勢お客さんはいましたがみなさん気にしていないかのようにスーパーへ入っていきましたし車の中にずっといる人もたくさんいました。

35分も匂いを嗅いだら体に毒な匂いを撒き散らす工場があったらどうしよう。と不安です。

3、ここ最近強迫がきつくひっきりなしに不安になります。これは不安になりすぎですか?私と同じ状況だとしたら先生方なら不安になりませんか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師