妊娠初期、出血と腹痛
person20代/女性 -
現在(2020/03/09)妊娠5週1日目です。(最終月経開始が2/3)
産婦人科が混み合っていて予約がすぐに取れず、3/17に初めての受診予定です。
腹痛が1週間ほど続いており、昨日は特に痛かったです。痛さは生理痛と同じくらいです。お腹をよじるように寝ると酷くなりました。
そして、昨日おりものシートに豆粒程度の茶色い出血が2回、今日1回ありました。
これは通常のことなのでしょうか?または流産の兆候か異常妊娠なのか気になります。
約1週間後の受診日を待たずにすぐに検査した方が良いのかご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





