膝の中からポキポキ音がします。。。
person40代/女性 -
膝についてよろしくお願いします。もともと左膝を怪我して8年になります。前十字靱帯を損傷し保存治療?をしました。左膝を怪我したときに、左膝をかばって右膝も痛めたみたいで、右膝の調子が悪くなってそちらも8年です。最近、祖母の介護で、祖母を抱えて移動することが多く、右膝痛が悪化しました。整形外科を受診し、半月板と軟骨も痛んでいると言われました。特に治療はなく自分で自主トレするしかないみたいです。仕事の合間の時間を見つけてウォーキングなどの筋力トレーニングはしようと思っています。ここ1ヶ月、右膝が動くたびに膝の中からポキポキ音がします。少し痛っと思うぐらいですが。気になります。膝のポキポキの音は原因はなんでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。先生方よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





