脱臼癖があり、手術を悩んでる。
person30代/女性 -
私は脱臼癖があります。30代です。
小学生高学年?の時の体育のボールの授業かなんかの時に肩を脱臼してから、もー何回か脱臼したかわかりません。おそらく10回近くでしょうか、、
若い時は筋トレを頑張っててしてる時はハズレににくかかったよーな気がしますが、なかなか筋トレも続かず状態です。
寝てる時に外れたり肩を斜め後ろあたりに誤って動かしたときにはずれます。今回も布団を干してる時に外れました、、
手術を考えているのですが、先生によって意見が様々で悩んでます。
ある個人病院の整形外科の先生は手術なんってスポーツ選手ぐらいしかしない。毎月外れるなら考えてもいいが、手術をしても100%外れなくなるわけじゃない。筋トレもここまで外れたらほぼ意味がない。脱臼は持病と思ってうまく付き合いなさい。外れたら治してあげるから来なさいと言う先生がいたり。ある整骨院では、インナーマッスルをきたえる治療があるからそれをしたら、外れなくなる。と言われたり。
今回のかかった整形外科は珍しい肩専門医がいらっしゃる入院施設などもある病院で、レントゲンでも骨の削らが見れるし、手術をすすめられました。ここまで外れたら手術をしてる人が多い。手術をしたら日常で外れる事はない。、スポーツ選手などは再発することもあるが。、手術せず、ここで筋トレに通うでもいいですが、ゆっくり考えてくださいとのことでした。手術ができる病院だから、手術をすすめるだけなのか?、とかいろいろなやんでます。何度外れても痛すぎるし、外れるのがいつも夜中だったり日曜だったり時間外だったりするので、痛さに耐えて病院に行くのが辛すぎます。なかなか治せない先生だときぜつしそうです、、。
インナーマッスルをを鍛えたら脱臼しなくなるのでしょうか?もーやはり、手術のほーがいいでしょうか?手術をしたら、ほぼ脱臼しなくなるんですか?入院期間も気になります。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





