老衰か結核か 延命について

person 70代以上/女性 -

父(83)が終末期のようです。

健康だけが取り柄でしたが2年前大腿骨を骨折、半年後反対も骨折し2年老健にいました。

2度目の骨折でも杖をついて歩いたり階段を登れてましたが、老健で転んだこともあり終日車椅子でした。
それでも健康で元々痩せの大食いで
食欲旺盛で食事は一切残しませんでした。

しかし今年の1月にトイレで転倒しその後発熱、それからごはんが食べれなくなりました。老健では水分の点滴をしてもらいましたがもう血管に入らなくなったと言われ
肺炎だと困るから病院へ連れていきたいと頼み見てもらいました。
血液検査は貧血と低栄養炎症は5程度で
肺の両方に白い所があるが慢性的なものだから肺炎ではないと思うと。
腕を痛がったのでレントゲンをとるとほんのわずか骨折してるようにも見えるから
それで食欲がなくなったのではないか?と
その内腕が落ち着けば食べるようになるのでは?と言われ腕も動かすことが出来たので様子見で老健に戻りました。

その後ムラがありながらも、1日一回主食だけ食べたり、わずかしか食べなかったりでしたが、先週から一切食べれなくなり
点滴をしてもらいましたが、痰が取っても取っても取りきれず意識レベルも80になったと連絡があり頼んで病院へ行きました。
血液検査は炎症が15になりレントゲンでは両肺が更に白くなっていて、熱はないので結核かもしれないと言われました。
食事は一切取れておらずこの先が心配です。

1、結核の場合治療出来ますか?
2、延命で中心静脈とその管を使う
強心剤、昇圧剤はお願いしたのですが
辛いですか?止めておくべきでしょうか?
3、結核の場合私も移ってますか?
そして現在心臓手術で入院中の母の看病もありますが移してしまいますか?
4、コロナで面会禁止なので状態が分からずで何日かで亡くなってしまいますか?

person_outlinechanさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師