息苦しく胸が締め付けられるように苦しい
person40代/女性 -
痰と息苦しさがあり処方薬を2週間飲みましたが改善しなかったのでアドエアを4日前より吸入しています。
吸入後は落ち着いている時もあるのですが、苦しい方が多く、息苦しさが増すと心臓も締め付けられるような、ドキドキが激しくなるようになりました。
30分くらいすると落ち着いてくる事もあれば1時間以上苦しさが続くこともあり、苦しいです。
今朝、再受診しましたが、受診時は落ち着いていたためアドエアを飲み切るまで様子を見てということでした。
先程も、20分くらい苦しくなり次に苦しくなったら耐えられるか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





