陰核?尿道口?辺りの違和感

person30代/女性 -

昨日の夕方から、陰核?尿道口?辺りに違和感があります。ツーンとするようなキューンとするような変な感覚です。
色々調べてみると、膀胱炎のような症状かなと思い初め、夜中も1、2時間の間に4回程トイレに行きました。7年以上前に膀胱炎になってから、膀胱炎にはなっていません。20代の時に仕事でトイレを我慢し過ぎて2回なった事があるだけです。前回は排尿痛があって、明らかに膀胱炎の症状で辛かったのを覚えています。
本日はかかりつけの婦人科に行き、尿検査をしたのですが、診察前に何度もトイレに行ったので、尿の比重?濃さ?が薄いと言われました。また、白血球(−)でした。子供頃から学校の尿検査で引っ掛かっていて、慢性糸球体腎炎で潜血は2+〜3+はあります。傷があるかもしれないといけないと言って、内診台で陰核?尿道口?も調べてくれましたが、キレイだよ。と言われ、傷もなかったようです。膀胱炎のなり始めかもしれないとも言われました。今回はセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg、ビオフェルミンR散、ブスコパン錠10mgを3日分処方して頂きました。尿検査では異常がなかった分モヤモヤしますが、陰核?尿道口?辺りの違和感は続いているので、とりあえず処方された薬で様子をみたら良いでしょうか?

慢性糸球体腎炎と診断を受け、定期的に検診と薬をもらいに行っている腎臓内科のかかりつけの病院に改めて受診した方がよろしいでしょうか?(今回は子供を預ける場所の都合で婦人科での受診になりました)

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師