圧迫骨折の治療について
person70代以上/男性 -
75歳になります。脚立から転落による圧迫骨折(病名 胸推破損骨折)で
1週間入院し、現在は、コルセットを付けて、自宅で安静にしています。
当初の比べ、寝起き時の痛みは軽くなっています。
1ケ月診察にて、先生からは、まだ骨が付いていないので、セメント注入か、
カナグ固定が必要になると言われています。
次のことについて教えてください。
1.セメント注入は、破損骨折なので、セメントが神経まで浸入して最悪時は
歩行困難になる恐れがあると言われています。
破損骨折では、セメント注入治療は無理でしょうか。
2.カナグ固定手術は、難しいようですが、カナグ固定手術の治療例は、どの程度
あるのでしょうか。 入院期間は長期になりますか。
また、どのようなリスクがあるのでしょうか。
3.コルセットを付けて、自宅で数か月安静にしていたら老人でも徐々に
回復しないでしょうか。
4.セメント注入とか、カナグ固定の治療は、骨折を起こしてから、
遅くなったら実施できなくなりますか。
宜しくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





