くるぶし痛みと、足首正面の痛み
person40代/女性 -
小学生子供です。
捻挫でしょうか?
朝起きたら足首が痛いと言い出しました。
●痛いのは二カ所
●右足つま先を、胸側に傾けるように動かすと足首正面に痛みが出ます。
●くるぶしとその周りがほんのり赤く(ピンク系)、くるぶし自体が触ると痛いそうです。何故かくるぶし周りは痛みなしです。
レントゲン&エコー異常なしでした。
医師も首をかしげ、経過観察です。心配です。
足首正面痛みと、くるぶしそのものの痛み、どんな可能性がありますか?
また、似た症状を診られたことはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





