生後10ヵ月 飛行機ポーズ
person30代/女性 -
あと1週間で10ヶ月になる男の子です。お座りがまだ不安定な感じで、ズリバイ、膝立ちができます。質問が2つあります。
1、基本うつ伏せで遊んでるのですが、いまでも飛行機ポーズをします。この月例で飛行機ポーズしてても大丈夫ですか?ネットで検索した時に飛行機ポーズ 自閉症と出てくるので気になりました。
2、よつん這いにはなるのですが、手の出し方が分からないのか前後に揺れてハイハイにならずズリバイになってしまいます。うまくハイハイに促すコツありますか?
よろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





