離乳食中、または食後の吐き戻し
person乳幼児/女性 -
11ヶ月の女の子です。離乳食後半、もしくは食べ終わった後に食べた半分くらいの量を吐き戻しす。特に朝に多いです。たまに昼と夜にも吐き戻しますが、昼と夜は吐き戻さないことが多いです。前回、アルコール消毒のポンプを舐めてしまったことを相談させてもらいましたがその日は吐き戻しがなかったのですが、そのあとの3日後くらいからずっと続いています。毎回ではないのですが今までなかったので心配です。その吐き戻し以外は元気に遊んでいます。熱もありません。量が多いのでしょうか?ごはん50グラム、野菜やフルーツ40グラム、お肉や魚15グラム、フォローアップミルク120mlです。3回食以外にフォローアップミルクは15時と寝る前に120ml飲んでいます。フォローアップミルクを飲みだしてからはうんちはものすごく柔らかいので量が多いかなとは気になっていました。
体重は8キロ、身長は68センチです。
少し離乳食の量を減らして様子見ても大丈夫ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





