喉違和感、微熱、腹部膨満感。

person40代/女性 -

13日、喉の違和感あり内科受診。喉赤みも腫れもないから大丈夫と。夕方から風呂までに36度後半から37.5が最高の微熱を繰り返す。
14日午前中平熱。15時頃から風呂前まで36度後半から37.2あたりを繰り返す。 喉気にならなくなる。
15日36.5から36.9あたり。夜7時くらいに37.1が出る。
16日は36.2から36.7くらい。一度37.0になるがすぐ測り直したら36.5なので微妙。お腹にガスがたまる感じがある。喉が時々むず痒い感じがあり咳したくなる。
17日平熱からの夕方36.9が一度出る。お腹が鳴りガスがよく出る、一度腹痛からの下痢。
本日。現時点で平熱。おならと便通は不安定だが下痢ではない。喉がむず痒い感じがたまに。咳払いで落ち着く。
平熱は36度前半。36度切ることもあります。持病というほどでもないかもしれませんが、
潰瘍性大腸炎直腸型軽症あり今は薬もなく経過観察。
逆流性食道炎。
白血球が少ない、2000台前半から3000台前半。体質だろうとのことですが経過観察。
ジルベール症候群。
更年期。
病気不安症にて心療内科通院、薬なく話のみ。
本日、潰瘍性大腸炎経過観察のための診察あり、担当医に相談しましたが、検査対象には当てはまらないからとだけ言われて終わりました。
コロナの可能性あるのでしょうか?不要不急以外は家にいますが、買い物には行かないといけませんし、子どもの習い事の送り迎えも徹底して他のお母さん方との接触も避けるべきなのか、立ち話や挨拶くらいならかわしていいのか、家族はやむを得ないとしても70過ぎた親とはどうしたらいいのか、困ってます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師