現状運動習慣を置き換えについて

person40代/男性 -

以前より質問させていただいております。42歳男178センチ78~79キロ体脂肪14~15パーセントです。3年前に30キロ減量しましたが、結果体調不良(精神面も含め)にて維持はできておりません。事務職なので仕事での消費カロリーは自転車通勤片道20分と自主的にウォーキング20分程度なので、運動習慣を一日おきに50分ジョギング(7キロ~8キロ)です。ジョグイングを行わない日は自重筋トレ3種類を30回程度行ってます。
ただ現状仕事的にもほぼ事務職ですので動く事もなく、本質的に性格的にも向いてないと判断し転職を考えており、既に1社内定をもらいました。ただ現状1日おきにほぼ定時で帰宅しジョギングを行っていますが、時間的にも精一杯です。転職をすると細かい話ですが、通勤等にも現状より時間を要し現状より仕事では活動的になりますが、運動習慣メニューを削減せざるを得ないと考えます。自分なりに通勤にて現状も自転車通勤ですが、自転車通勤距離を延ばす等の考慮はしておりますが、ジョギングがほぼ出来ない状況になると予想され、となると体型維持は難しいと考えますが、いかがでしょうか?現状のジョギングを自転車に置き換え等は可能なのでしょうか?かなり不安で転職自体を迷ってしまいます。大袈裟かもしれませんが、人生の充実感を優先するなら転職が良いと思います。ちなみに転職すると現状の事務職から営業職か総合職になります。以上医療とは少し離れている部分もあるかもしれませんが、返答よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師