高齢の母の散歩
person70代以上/女性 -
私には80代後半の母親がいます。
ここ数年、転倒などで骨折し、数ヶ月寝たきりの状態が続き、完治はしたのですが、
以前と比べ筋力がなくなり、歩き方も力がなくなり、杖を使うようになりました。
持病もいくつか持ってはいますが、弱々しくは見えません。
主治医にはなるべく歩くように言われています。
近所に人通りのまばらではありますが、とても綺麗な川沿いの桜並木があります。
近日中に、リハビリがてら、マスクとメガネで目鼻口を少しでも護り、散策に連れて
いきたいのですが、やはりやめておいたほうが無難でしょうか。
なるべく家の中で歩くようには言っているのですが、気が向かないのか、ベッドに
寝てTVを観ている事が多いです。
家事は長時間立っていると、疲労するようですが、出来る状態です。
また、20~30分程度は、体調が良ければ、ゆっくりと歩けます。
今は桜が綺麗に咲きつつあり、母親は桜の花が大好きなので観せたいですし、また本人も
観たがっています。
気分転換にも良いと思っているのですが、年齢の事もあり、新型コロナウイルスが怖くて、
不安で、二の足を踏んでいます。
体温を測り、平熱で、体調の良い日などであれば、問題ないでしょうか。
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





