緊急 1時間半前からの突然の腹痛だるさ吐き気
person10代/男性 -
1時間半前から突然の激しい腹痛、体のだるさ、吐き気、下腹部の違和感(何か下腹部辺りが熱い?感じがします)が止まりません。
今日は少し都会に出かけてお昼ご飯にラーメンを食べカフェに行って甘い飲み物を飲みゲームセンターでゲームをしていたのですがその時は何もありませんでした。
電車で帰り家につき7時40分くらいに晩御飯を食べたのですが食べ終わって少ししたら突然お腹が痛くなり元々お腹が弱いのもあるので様子を見ようと思ってトイレに行き、トイレから出てソファで座っていたらまたすぐ激痛が襲い、またトイレにいくという流れを5回繰り返しています。今は少し腹痛の方は楽になったのですが、吐き気、だるさ、下腹部の違和感がすごいです。こんなに酷いのは初めてなので救急車を呼ぼうかと迷ったのですが今ほんの少し楽になったので自分に大丈夫と言い聞かせ何とか保っている状態です。
突然の事なので今日ラーメン屋等で毒でも盛られたのかと思うくらいです。
質問まとめ
・上記で説明した症状は何に当てはまるでしょうか?また、どのような対処をすればいいのでしょうか?
・毒の可能性はありますか? 毒が体内に入った場合どうなるのでしょうか?
・どの程度の症状が出た場合救急車を呼ぶべきなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





