頭部MRIにうつる白い線
person30代/女性 -
現在39歳です。
ここ最近頭痛が続いていたので、本日頭部MRIを撮ってきました。
大きな異常もなく、血管の状態も異常なしでした。
ただ、白い線が2箇所くらいありました。
先生は『この辺白いくらいで、他は異常ないから』とサラッとした説明でした。
その後白い線の事を聞いたのですがイマイチ先生の言ってる事が分からず。。。
先生からは『今後も検査する様にして下さい。』と言われ、どのくらいのペースで検査すればと聞いたところ、『まだ若いし、3〜4年に1回でいいでしょう』との事でした。白い線あるのに3〜4年に1回でいいの?!と疑問に思ったまま帰ってきました。
なのでこちらでも相談させて頂きたいです。
その白い線とは何なのか知りたいのと、その白い線というのはほっといても良い物なのかどうかをお聞きしたいです。
病院からの画像がないので、ネットで似た白い線が入った頭部MRI画像を探し、写真に印を付ける加工した物を添付致します。
赤丸の中の白い線です。
白い×は矢印を消す為の印です。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





