咽頭軟化症、生後3ヶ月の心拍数について
person乳幼児/男性 -
いつもお世話になっております。
生後3ヶ月半の子供(男)が、咽頭狭窄軟化症と診断され、24時間VIVOで流量8L/minで生活しております。
生後3ヶ月までNICU.GCUに入院しており、退院して10日が経ちました。
最近少しゼコゼコが強くなってきたと感じており、昨日からはミルクを飲む時、心拍数が175から185くらいあります。少し苦しそうに飲んでいます。
寝ている時は120前後で落ち着いています。元気があり、飲む量も変わってはいません。木曜日に外来があるのですが、そこまで様子を見て大丈夫でしょうか。
身体も大きくなってきて流量が足りてない可能性はありますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





