子供の目の痛み。花粉症なのか。
person乳幼児/男性 -
4歳の男の子のことです。
目が痛いといい、眼科に連れて行ったところ、目に異常は無さそうだから、時期的にも花粉症ではないかとのことでした。それでドライアイにもなっているとのことでした。
でも花粉症って目が痒いのではないかなと思うのですが。うちの子はかゆいと痛いの区別はわかってると思います。
目薬もらいましたが、毎日目が痛い、寝ながら無意識に目をこすってます。
たしかにくしゃみ増えたり、鼻水も透明と黄色いので、風邪でもあるし、花粉症なのかなとも思いますが、どうしても目が痛いというのが、他に大きな病気なのではないかと不安です。
ちなみに両親ともに花粉症ではないので、花粉症っていうのも疑問でもあり、質問しました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





